0567959991

イベントレポート | ホンダドリーム名古屋西

イベントレポート

2023年10/29(日)Honda Dreamツーリング

Honda Dream中部ブロック主催によるツーリング「ひるがの高原牧歌の里」に参加しました。当店からは30名で一緒に出掛けました。郡上八幡で高速を降り、やまびこロードを通って「牧歌の里」に向かいました。やまびこロードに入ると風が強く気温13度と寒く、「牧歌の里」へ到着すると急いでトイレに駆け込みました。牧歌の里を散策し、お昼は「道の駅古今伝授の里やまと」にて各々でいただきました。寒さでおなかも減っていたのであったかい食事はおいしくありがたかったです。ちょっと寒かったですが空気が澄んでて山の景色が綺麗でした。参加者の皆様お疲れさまでした。また一緒に走りましょう!

2023年9/16(土)・17(日) 渋温泉一泊ツーリング

長野県渋温泉へ一泊ツーリングに行ってきました。24名の参加者でツーリングを楽しみました。2日間とも天候に恵まれ、とてもありがたかったです。行きの中央高速道路と善光寺に立ち寄る途中の街中の渋滞は35度以上の気温とバイクの熱気で熱中症一歩手前で皆さんつかれてました。目的地の宿泊先いかり屋様がある渋温泉は昔ながら温泉街で石畳の坂に木造の和風旅館が立ち並び多くの観光客が浴衣姿に下駄で散策してみえました。九つの外湯を巡って巡浴手拭にスタンプを押すと九(苦)労を流す巡浴祈願外湯めぐりや射的あそびなどでくつろぎました。お湯は熱い源泉で入浴の際は水で温度を下げないと入れない熱さで硫黄の臭いが温泉に入っている感を引き立てました。宴会ではいかり屋名物蛇紋石焼料理をいただきたくさんのおいしい料理とお酒でバイク談議に花が咲きました。翌日の志賀高原(群馬県)方面を走る峠道では寒いくらいでしたが気持ちよく走れました。帰りの中央高速道路で大きな事故があり通行止めになってしまったので飯田山本インターで降り153号線を稲武方面経由で帰ってきました。帰りが遅くなりましたが皆無事で行ってこれました。参加者の皆様お疲れさまでした。また皆で走りましょう!

2023年5/21(日)ツーリング VISON

三重県多気町のVISON散策と鳥焼肉のツーリングに行きました。鳥焼肉はバイク乗りには有名な松阪の前島食堂へ行き、開店前から並んで入店しました。他の団体様や地元の常連さんも先に並んでおられ、たくさんの人でにぎわっていました。味噌だれの鳥焼肉で若鳥、親鳥、きも、せせりなどを味わいました。脂っこく無く癖になるおいしさでした。それから、VISONへむかい広い敷地内を90分ほど散策しました。各食材の高級専門店が並び、お昼時だったのでバーベキューをしている人や犬を連れて食事をしている人など、こちらもたくさんの人でした。散策している時は暑く汗をかきましたが、バイクに乗っているときは心地よく走れました。参加者の皆様お疲れさまでした。また次回一緒に走りましょう。

2022年10/2(日)ホンダドリームツーリング 牧歌の里

ドリームツーリングで、ひるがの高原牧歌の里へ行ってきました。天候に恵まれ、山間部を走っていると気持ちが良かったです。東海北陸自動車道の岐阜やまとICまで高速を走り、やまびこロードで牧歌の里まで行き散策しました。牧歌の里ではたくさんのホンダバイクが集まり、また家族連れのお客様でにぎわっていました。昼食は道の駅古今伝授の里やまとで自由時間を設けおのおのでいただきました。帰りはだんだん暑くなりウエアの選択が難しい天候でした。32名でツーリングを楽しみました。参加者の皆様お疲れ様でした。また一緒に走りましょう!

2022年7/10(日)2022 Honda Dream Cafe

Honda Dream Cafeが開催された茶臼山高原へツーリングに行きました。朝から雨でしたが、早く上がることを願って走りました。雨で靴の中はべたべたになりましたが、暑くもなく寒くもなく走っていて心地よかったです。茶臼山イベント会場では参加記念品やお菓子をいただき、またマルチタレントの梅本まどかさんと記念写真を撮るなど楽しく過ごせました。次回は雨が降らないことを願っています。また一緒に走りましょう!

2020年11/15(日)バイクのスクールHMS(ホンダモーターサイクリストスクール)

三重県鈴鹿サーキット交通教育センターで開催されたホンダモーターサイクリストスクール(HMS)に貸切参加しました。24名の参加で11名が初参加でした。インストラクター様は初参加の方が多かった為、準備体操や転び方の練習の意味合いを丁寧にご説明いただきながら進行していただけました。午前中はブレーキからUターンへのつながりの練習をしました。「ブレーキ〜リア〜アクセル」の一連の動作を反復練習です。参加者はそれぞれの技量でチャレンジしていました。自分なりに上手く出来たときもあったかと思いますがそれを何度か続けることが難しく苦労していました。午後からはパイロンスラロームで午前に行ったターンの練習を連続で行いました。直線のパイロンとオフセットスラロームを反復練習です。直線のスラロームでは「パイロンのすぐ後ろを通る」ラインどりを教わりました。曲がる前で前後のブレーキでスピードコントロールし前ブレーキを抜き後ブレーキで細かなスピード調整しながら向きを変える。向きが変わったら後ブレーキを抜きながらアクセルを思い切ってあける。この動作を何度も行いました。この後今日行ったまとめの練習としてコーススラロームを行いました。パイロンで作られた細かなターンのコースを走りました。それぞれの技量がある為、速く走れる上手な方から順番に走りました。途中インストラクター様がすぐ後ろについてくれて個人の走り方へのアドバイスをしていただきました。参加者の方はみんな一生懸命走っていました。天候も気持ちの良い汗をかけたことと思います。朝9:30分から始まり、夕方4:40分位までのレッスンでしたがアッというまに終わってしまいました。このスクールが普段のツーリングや街乗り、通勤、通学などでバイクに乗る際に生かされます。参加者の皆さまお疲れさまでした。またみんなで走りましょう!

2020年11/7(土)サーキット体験走行会(幸田サーキット)

幸田サーキットで行われたサーキット体験走行会に参加してきました。新型コロナウィルスの感染予防として3密を防ぐため昼食の時間をグループごとにずらしていただいたり、参加者の方に協力をしていただきました。また当日は生憎の雨でしたが皆さん真剣に楽しくサーキットを走行されていました。そしてゲストに全日本ロードレースに参戦している岡崎静夏選手を迎えて、各走行の間にはサイン会やライディングの講習会をしていただきました。雨量が変化する難しい状況でしたが大きな混乱や転倒なくみなさんに楽しんでいただけたと思います。この体験走行会で学んだことを生かして、普段のツーリングだけでなく非日常感を味わえるサーキット走行にも積極的にチャレンジしていただければ嬉しいです。

2020年10/10(土)・11(日)一泊ツーリング(石和温泉、山中湖)

山梨県石和温泉まで一泊のツーリングに行ってきました。コロナ渦の中ツーリング実施を迷いましたが、お客様の実施要請が多く行うこととなりました。マスク着用で健康チェック申告書を参加者から募って開催しました。10日は台風の影響で朝から雨でした。休憩地の諏訪湖SAでは一時止みましたが、目的地の石和温泉ホテルふじへ着くまで雨でした。夜は宴会場でたくさんの美味しい料理とお酒をいただき、温泉に入ってそれぞれゆっくりとすごしました。11日は曇りでした。信玄餅テーマパークを見学し山中湖交流プラザきららへ寄りました。帰ってくると暑い位の天候になっていました。雨の影響で皆様お疲れでしたが、楽しい思い出ができたのではと思います。またみんなで走りましょう。

2020年6/21(日)林道ツーリング(滋賀県方面)

林道ツーリングで滋賀県方面に行ってきました。天候にも恵まれ17名の参加でした。梅雨の合間の晴れでしたが、湿気も少なく気持ちよく走れました。林道初参加の方が4名みえ、ガレ場で苦戦し転倒もありましたが、めげずに走ってくれました。途中道路わきにコースアウトした方もみえましたが、マシンも体も大きな損傷なく無事帰ってきました。参加者の皆様お疲れ様でした。またみんなで楽しく走りましょう!!

お問合せは

(社)自動車公正取引協議会会員

古物商許可店 有限会社ラ・モト コウサカ
    愛知県公安委員会 第542660600400号

場所のご案内(GoogleMap)

プライバシーポリシー

勧誘方針

• 自賠責保険インターネット契約サービス

自動車公正取引
    協議会会員

廃棄二輪車取扱店

二輪車防犯登録店

PayPay取扱い

• (C) LA MOTO KOHSAKA Co., Ltd. and its subsidiaries and affiliates. All Rights Reserved.